【プロ野球】オリックス金子に続き馬原もFA行使か「オリックスはチームを作り直さないといけないかも」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス金子に続き馬原もFA行使か「オリックスはチームを作り直さないといけないかも」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
オリックス金子のメジャー移籍が話題になっているオリックス。今シーズン2位という活躍を見せたチーム。選手の動向が注目されている。

今年FA権を取得している馬原孝浩投手が、他球団に興味がないことはない、と話した。馬原によると、家族のことを考えて来季のプレー場所を考えているようだ。

古巣ソフトバンクに戻る可能性もある。これに対してチームは、馬原にチームに留まるよう交渉する意志を示している。今季の勢いに乗って更なる結果を期待しているであろうオリックスは、来季のチーム構成を巡って、難しい決定が続くことになる。

このニュースに対してファンは、

「金子にメジャーにいってもらってその金でチームを作り直したほうがいい気がする。」
「金子も馬原も残留は厳しいと思う。」
「オリックスはチームをまた作り直さないといけない」
「せっかくチームが強くなってきて、来年が楽しみだなって時に、選手の大量流出危機」
「選手は家族のことがあるからなぁ…。」

といったコメントを残している。
《》

編集部おすすめの記事

page top