【プロ野球】楽天大久保監督「全てのポジションを守れた方がいい」方針に「なんかいやな予感」とファン不安視 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天大久保監督「全てのポジションを守れた方がいい」方針に「なんかいやな予感」とファン不安視

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
2014年シーズンでリーグ最下位という結果となった楽天イーグルスのデーブこと大久保博元監督が選手に「内野も、外野も全てのポジションを守れた方がいい。」と語っているとの報道で、ファンがからはさまざまな意見が聞こえている。

秋季キャンプ中のチームは宮城で練習しているが、来年に向け新たなポジションの練習にも力を入れていくよう、監督から指示されているとのこと。これについて監督はチームとしても選択肢が増え、選手それぞれにとってもメリットがあるとしている。

田中将大投手をヤンキースに見送り、戦いに臨んだ今年の楽天だったが、成績は思わしくなかった。

チームのこの先を心配してか監督の必死さが伝わってくるようだが、ファンの中には、

「考えはわかるが、適正を見て選手と話して決める事。」
「ユーティリティプレーヤーに向いてる人と向いてない人がいるだろう」
「プロは何でもできる選手より、その道のスペシャリストとして育成した方がいいのでは」
「どこでも守れる選手って、レギュラー選手が故障したときの控えのイメージしかない」
「なんかいやーな予感」

など、不安視する声があがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top