【プロ野球】広島カープが左腕の新外国人投手と契約! 「案外すごいやつ?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島カープが左腕の新外国人投手と契約! 「案外すごいやつ?」

スポーツ 選手
マイク・サガースキー(2013年9月15日)(c)Getty Images
  • マイク・サガースキー(2013年9月15日)(c)Getty Images
  • マイク・サガースキー(2013年9月15日)(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
プロ野球セリーグの広島東洋カープが、新外国人を獲得したことが明らかになっている。

契約したのは、マイク・サガースキー投手(31)。広島には貴重な左腕で、身長は183センチ、体重が何と109キロもあるという大柄のピッチャーだ。

サガースキー投手は、31歳ということでこれまでアメリカでも多くの経験を積んでおり、フィリーズ、ダイヤモンドバックス、パイレーツ、ヤンキース、インディアンス、ブルージェイズなどと、数々のチームを渡り歩いてきている。

その豊富な経験を活かして、来シーズンの優勝を狙う広島カープを引っ張ってくれることをファンは期待している。

新外国人獲得のニュースにネット上では

「案外すごいやつかも」
「マスコットみたい!ハンバーガーもたせたい」
「広島は外国人ではずれが少ないイメージ」
「日本の野球に上手くハマれば凄そう」
「広島が獲得したってだけで、なんとな~くいい選手ちゃうかな~って思ってしまう」

などと、期待のコメントが寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top