最強メンバーが語った中国撃破の道 早田ひなは「可能性はあるけど……」平野美宇は「大きい大会で勝てて本物」【世界卓球】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

最強メンバーが語った中国撃破の道 早田ひなは「可能性はあるけど……」平野美宇は「大きい大会で勝てて本物」【世界卓球】

スポーツ 短信
最強メンバーが語った中国撃破の道 早田ひなは「可能性はあるけど……」平野美宇は「大きい大会で勝てて本物」【世界卓球】
  • 最強メンバーが語った中国撃破の道 早田ひなは「可能性はあるけど……」平野美宇は「大きい大会で勝てて本物」【世界卓球】

韓国・釜山で開催中の「世界卓球2024 団体戦」は23日、準決勝が行われ、日本女子は香港と対戦。3-0で勝利した。

◆日本女子が決勝進出で中国戦へ 世界卓球2024 団体戦 試合結果速報、日程・放送予定・ライブ配信・出場選手・グループ組み合わせ

■五輪トリオで決勝進出

日本は香港を退けて中国の待つ決勝へと駒を進めた。昨年は早田ひな、平野美宇が中国人選手を下し、張本美和も世界1位の孫穎莎と激闘を演じるなど、中国に対抗できるメンバーが揃ったといえる。

試合後に早田は、「過去は過去なので今の自分がどれだけできるか楽しみ」と語り、金の可能性については「可能性としてはあるけどフルゲームになったけど取り切れないとかが3人とも多いと思う。どうやって最後を乗り越えるか」とポイントを挙げた。

また、平野は「去年は何回か勝てたりしたけど、大きい大会の中国選手に勝つというのは重要な意味を持つ。世界卓球や五輪で勝てて初めて本物」と述べ、張本美も「決勝戦へ行けるとは思ってなかったけど目指すところは優勝。チームの一丸となって頑張りたい」と力強くコメントした。

日本は中国との5大会連続の決勝に挑むことになる。はたして、悲願の優勝なるか期待が高まる。

◆日本女子が中国との決勝へ 世界卓球2024 団体戦 試合結果速報、日程・放送予定・ライブ配信・出場選手・グループ組み合わせ

◆平野美宇、2023年に孫穎莎撃破の“ハリケーン”がカギ握るか 最強メンバー揃えた日本女子が中国超えに挑む

◆“五輪トリオ”が香港撃破を振り返る 平野美宇は伊藤美誠“監督”に感謝、早田ひなは張本美和に脱帽「人間じゃない」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top