【MLB】大谷翔平が“トロント行きの飛行機に乗っている”と報じられ、気が気でなかったロバーツ監督「当日は……」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平が“トロント行きの飛行機に乗っている”と報じられ、気が気でなかったロバーツ監督「当日は……」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平が“トロント行きの飛行機に乗っている”と報じられ、気が気でなかったロバーツ監督「当日は……」
  • 【MLB】大谷翔平が“トロント行きの飛行機に乗っている”と報じられ、気が気でなかったロバーツ監督「当日は……」

ドジャースは22日(日本時間23日)、米アリゾナ州のキャンプ地でパドレスと対戦。序盤から打線が噛み合い初回に一挙8得点、オープン戦の初戦を14-1で大勝した。

◆【画像アリ】「ショウヘイとチャーリー」大谷翔平、“2020年MVP”フリーマン息子との2ショットに反響 「素晴らしい瞬間」とSNSで話題

■「最悪のゴルフをしていた」

この日、現地中継で試合中に行われたインタビューにはデーブ・ロバーツ監督が登場。大谷翔平投手がドジャース入団を発表する直前、米記者の誤報により「大谷がブルージェイズの本拠地カナダ・トロント行きのプライベートジェットに乗っている」と伝えられた件について問われると、「当日は、サンディエゴのランチョ・サンタフェ・ゴルフクラブで最悪のゴルフをしていたよ」と話し、実況席の笑いを誘った。

ロバーツ監督は、米人気テレビシリーズ『The Office』などで知られる俳優のブライアン・バウムガートナー氏とゴルフを楽しんでいたそうで「僕は普段はもっといいゴルファーなんだ、約束するよって言ったら笑っていたね。彼はその日のマリガンをくれたんだ」と、ゴルフのミスショットを帳消しにして貰ったことも明かした。

オフシーズンの話題をさらった“大谷狂騒曲”は、ロバーツ監督のゴルフにまで大きな影響を及ぼしたようだ。さぞかし気が気でなかったに違いない。

◆【動画アリ】大谷翔平が語った愛犬デコピンとの思い出「べッドに1人と1匹」と普段の様子を述べたインタビュー

◆【動画アリ】大谷翔平がヘルナンデスの肩にアゴを乗せて「ブエノス・ディアス!」仲のよいふたりの様子が話題に

◆ドジャース大谷翔平、米記者から「ワンちゃん元気?」と問われニッコリ 2度目のライブBPは不発も「順調に来ている」と自信

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top