侍ジャパン、WBC初戦に向けて熱い応援求める「大谷翔平選手の背中を押して!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、WBC初戦に向けて熱い応援求める「大谷翔平選手の背中を押して!」

スポーツ 選手

侍ジャパン、WBC初戦に向けて熱い応援求める
  • 侍ジャパン、WBC初戦に向けて熱い応援求める
野球日本代表・侍ジャパンはインスタグラムを更新。「第4回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)初戦に向けてファンに熱い応援を求めた。

「WBC初戦まであと60日」とし、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平ら侍ジャパンのメンバーを後方から撮影した写真を掲載。昨秋に行われた強化試合期間中に撮影されたと思われる練習中の写真。各選手の背中から闘志を感じる印象的な1枚となっている。

また、「いよいよ!!3月7日(火)から侍ジャパンの世界一への挑戦が始まります」とした上で、「みなさん世界一への準備はできてますか?」「まだの人は今すぐスケジュール帳に記入してくださいね」とコメント。さらに、「画面中央の大谷翔平選手をダブルタップして、大谷選手の背中を押してあげましょう!」とし、活躍が期待される大谷へのエールを呼びかけた。


これに対して、「世界一奪還、頼みます!!」「間違えてオシリをタップしちゃいました」「カッコいい!観戦楽しみです」「チケットゲットしました!早く観に行きたい。60日なんて、あっという間や」「今回はファイターズ戦士が何人も代表入りしているので楽しみです。がんばって!」「全力で応援します!頑張れ日本」とファンからは多くのエールが送られていた。

侍ジャパンは3月7日(火)、東京ドームで幕を開けるWBCの初戦でキューバと対戦する予定。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top