チェルシー14連勝ならず、再度のシステム変更をコンテ監督は一笑 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシー14連勝ならず、再度のシステム変更をコンテ監督は一笑

スポーツ 短信

チェルシー対トッテナム・ホットスパー(2017年1月4日)
  • チェルシー対トッテナム・ホットスパー(2017年1月4日)
  • チェルシー対トッテナム・ホットスパー(2017年1月4日)
  • チェルシー対トッテナム・ホットスパー(2017年1月4日)
イングランド・プレミアリーグでの連勝が止まったあと、チェルシーのアントニオ・コンテ監督は記者から「システムを変更するか」と聞かれ、一笑に付した。

1月4日に行われたイングランド・プレミアリーグ第20節でチェルシーは、トッテナム・ホットスパーとのアウェーゲームに挑んだ。14連勝を狙った試合だったが前半アディショナルタイム、トッテナムのデレ・アリに決められ先制を許す。後半9分にもアリにゴールを奪われチェルシーは0-2で敗れた。

「13連勝のあと1敗したところでシステム変更を考えているかと質問されるのは、非常におかしなことだ。ほかのチームこそが我々を止めようとシステムを変更している。おかしな話だが、理解できなくはないね」

連勝は止まったが、この負けはリバプール、アーセナルに連敗したときとは違うとコンテ監督。あのときよりもチームは完成度が増しており、今回は強豪同士の密度が濃いゲームだったと内容に満足していた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

    木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  3. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

    田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  4. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  5. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  6. 中田英寿はゴルフでも一流になれるのか。「なぜドライバーを使うんだ?」

  7. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

  8. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  9. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

  10. 松井秀喜、ヤンキースOB戦で特大弾…2階席に打ち込む

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら