柏木陽介、森崎浩司から貰った宝物…現役時代を称賛「なんで代表に入らへんのやろ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏木陽介、森崎浩司から貰った宝物…現役時代を称賛「なんで代表に入らへんのやろ」

スポーツ 短信
柏木陽介 参考画像(2015年11月17日)
  • 柏木陽介 参考画像(2015年11月17日)
  • 柏木陽介
  • 柏木陽介 参考画像(2015年6月7日)
  • 柏木陽介
浦和レッズに所属するMF柏木陽介選手が3月5日、ブログを更新。昨季限りで現役引退した元サンフレッチェ広島の森崎浩司さんからユニフォームをもらったと報告している。

この日は、「森崎浩司」とエントリー。「ほんまに一緒にプレーできたことを誇りに思う」と森崎さんに敬意を表す柏木選手。「森崎兄弟のうまさはほんまに凄かった。みんなにはうまく伝えられへんけど、やってみないとわからへん凄さがあるねんな。なんで代表に入らへんのやろなともずっと思ってた」と続け、ともにプレーした日々を振り返っている。

「引退した年のユニをもらえてホンマに光栄に思う」と柏木選手は、森崎さんの背番号7のユニフォームを写真で投稿。最後に、「長いサッカー人生お疲れ様でした!」とつづっている。

広島のユース出身の森崎さんは、2000年に双子の兄・森崎和幸選手ととにトップチームに昇格。左足から放たれる高精度のシュート、フリーキックが評価され多くのファンを魅了した。また、佐藤勇人選手、佐藤寿人選手とともにJリーグの史上初の双子Jリーガーで、「森崎ツインズ」との愛称で親しまれた。

同じく広島ユース出身の柏木選手は、2006年にトップチームに昇格。2009年まで森崎さんとチームメイトだった。

ブログに対してファンからは、「これはめっちゃ嬉しいやんね!大事な宝物が一つ増えたな!」「先輩からたくさんいい影響を受けてもっといい選手になってくださいね!」「素晴らしい選手と巡り逢えた出会いの積み重ねがあるから、いまの柏木選手がいるんだろうなぁ」などのコメントが寄せられれていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top