DeNA・筒香嘉智が三浦大輔と固い握手…ファン「球団の未来が託された様な写真」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・筒香嘉智が三浦大輔と固い握手…ファン「球団の未来が託された様な写真」

スポーツ 短信

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
横浜DeNAベイスターズは11月28日、ツイッターを更新。DeNA・筒香嘉智選手と今季限りで引退した元DeNAの三浦大輔氏の2ショット写真を公開した。

28日に行われた2016年度プロ野球年間表彰式「NPB AWARDS 2016」に出席した2人。筒香は最多本塁打と最多打点の2冠を獲得し、ベストナインを2年連続で受賞。一方の三浦は、セントラル・リーグ功労賞を受賞した。

25年にわたり投手陣を牽引し、長年チームの顔として君臨してきた“ハマの番長”と侍ジャパンでも主軸を担う若き大砲の固い握手。これに対して、「まるで、番長から大砲へベイスターズの未来が託されたような写真ですね」「おめでとうございます!本当に2人とも格好良すぎる!」「ハマの番長夢をありがとう!」「筒香神、二冠達成とベストナイン受賞おめでとうございます!来年は三冠王目指してください!期待しています」とファンからは多くの祝福と感動の声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top