【高校野球2016夏】横浜対履正社が2回戦で実現、早すぎる優勝候補対決に驚きの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球2016夏】横浜対履正社が2回戦で実現、早すぎる優勝候補対決に驚きの声

スポーツ 短信
2016年夏の阪神甲子園球場
  • 2016年夏の阪神甲子園球場
甲子園で開催中の第98回全国高校野球選手権大会。8月9日に行われた1回戦で横浜(神奈川)は東北(宮城)を下し2回戦進出を決めた。試合後の抽選で横浜は大会8日目の第4試合、履正社(大阪)との対戦が決まっている。

伝統校同士の対戦と注目された初戦を制した横浜。2回戦も高校野球ファン注目の顔合わせになった。大会2日目の第3試合で高川学園(山口)を下した履正社との対戦。15安打、7得点で東北を下した横浜だが、履正社のエースはプロ注目の寺島成輝。1回戦では高川学園を2安打1失点(自責0)に抑えている。

優勝候補同士の早すぎる対戦に高校野球ファンからは、「横浜と履正社当たるの早すぎないかい」「これは見逃せない。休日で良かった」「横浜対履正社は事実上の決勝戦。こんなに早く当たるとはもったいねー」「確かに早いけどどっちかがコケて実現しないよりはいい」「高野連なんか仕組んだだろとしか思えない組み合わせ」などの声が寄せられている。

大注目の横浜対履正社は順調に大会日程を消化すれば14日の第4試合に行われる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top