日本ハム、逆転優勝へ勝負の夏…ソフトバンク3連戦に特別PV公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、逆転優勝へ勝負の夏…ソフトバンク3連戦に特別PV公開

スポーツ 短信

北海道日本ハムファイターズYouTube公式チャンネルより
  • 北海道日本ハムファイターズYouTube公式チャンネルより
7月29日からの対ソフトバンク3連戦を前に、日本ハムが動画『王者ホークスへ立ち向かえ、いざ札幌決戦へ!』を公開した。ソフトバンクの連覇を許した昨季、そして今季これまでの戦いが1分20秒でまとめられている。

6月まで首位をひた走っていたソフトバンクが7月に入って足踏み。その間に日本ハムは大型連勝もあり、7月の月間勝率は脅威の8割超え。ソフトバンクの背中が大きく見え始めた。

今季ホームでのソフトバンク戦は残り6試合。ここでの戦いぶりによっては4年ぶりのリーグ制覇も見えてくる。


首位攻防戦を前に日ハムファンからは、「熱い。こういう動画ほんと好き」「特別な試合だね。勝ち越したい!」「なんやこのアツいPVは」「マジで頑張ってほしい」「 公式が煽りV作るとか好きやわぁ。燃えてくるね」「神が降りてきているファイターズ!必ずや勝つはずです」などの声が寄せられている。

大事な3連戦の初戦、予告先発は日本ハムが有原航平、ソフトバンクが和田毅。ともにリーグトップタイの10勝を挙げている。対戦成績ではソフトバンク戦の防御率1.67、3勝0敗の有原に対し、和田は日本ハム戦で防御率6.48、1勝1敗だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top