【プロ野球】楽天がロッテに快勝!戸村が無四球の完投勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天がロッテに快勝!戸村が無四球の完投勝利

スポーツ 短信
戸村健次(2015年4月26日)
  • 戸村健次(2015年4月26日)
楽天は4月26日、コボスタ宮城でロッテと対戦。楽天・先発の戸村健次投手が、ロッテ打線を6安打1失点無四球に抑える見事な完投勝利を挙げた。試合は7-1で楽天が勝利した。

楽天は、初回に後藤光尊内野手の適時打で先制するなど序盤から試合の主導権を握ると、その後も効果的に加点。後藤は7回にも適時打を放つなど、快勝に貢献した。投げては、先発の戸村が危なげのない投球で完投するなど投打がガッチリとかみ合った。

楽天の快勝に対してファンからは、「今日は戸村がよく投げてくれた!」「後藤は昨年の悔しさもあるんだろう。今年はどんどん打ってほしい!」「戸村は制球も良かったし、次の登板も期待できる」「やっぱり藤田は2番がいいよな」「楽天は打線がつながったし、今日は会心の勝利!」など、完投勝利を挙げた戸村を称賛する声が多く寄せられていた。

快勝した楽天は再び単独4位に浮上。一方、ロッテは5位に転落した。

4月26日(日)イーグルス 7-1 マリーンズ「最高です!」戸村選手9回1失点で嬉しい嬉しいプロ初完投勝利☆投打が噛み合いマリーンズに勝ち越し!ファンの皆さまのチカラが選手に届きました!本日も大きなご声援ありがとうございました!http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2015042601/#rakuteneagles #ファンのチカラ

Posted by 楽天イーグルス【公式】(RakutenEagles) on 2015年4月26日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top