【プロ野球】楽天・則本が今シーズン初勝利…後藤、サンチェスの活躍で逆転 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天・則本が今シーズン初勝利…後藤、サンチェスの活躍で逆転

スポーツ 短信

野球 イメージ
  • 野球 イメージ
4月18日に行われた楽天対日本ハム戦は、楽天が4-2で勝利した。先発の則本昂大は4試合目の登板で今シーズン初勝利。

先制したのは日本ハムだった。1アウト一塁、二塁から打席には中田翔。中田は初球から思いっきり振っていき、打球は三塁線を抜ける適時打となった。中田は4打数3安打と打撃好調だったが、試合後は「チームが勝ててないからね。上沢を勝たせてあげたかった」と、嬉しさよりも主砲としての責任を悔やんだ。

1点をリードされた楽天は二回裏、ギャビー・サンチェスが真ん中に入ってきたボールをフルスイングし、低い弾道でレフトスタンドに突き刺さる2ランホームラン。序盤のうちに試合を引っ繰り返す。

則本は四回にチェンジアップが高く浮いたボールをブランドン・レアードにとらえられ、同点に追いつかれるソロホームランを浴びた。

再び試合を振り出しに戻された楽天は、六回に1アウト一塁、二塁から後藤光尊が速い打球で一二塁間を抜く適時打で勝ち越し。最近打撃好調の後藤がこの試合でも打った。さらに続くサンチェスも犠牲フライで三塁ランナーをホームに迎え入れ2点を勝ち越した。

七回から継投に入った楽天は九回のマウンドに松井裕樹を送る。松井はフォアボールで出したランナーを一塁に置き、西川遥輝にセンターへの大飛球を打たれたが、福田将儀がフェンスにぶつかりながらのジャンピングキャッチを披露、無失点で今シーズン5セーブ目を挙げた。

今シーズンなかなか先発投手に勝ちをつけられなかった楽天。エース則本の白星は「ノリに勝ち星が着いて本当に良かった!」「則本投手に勝ちがついて嬉しいです」「則本投手に勝ちがついてよかった!」「則、良かったねっ!これからも”白星”続けてね」「福田スーパープレー!!打撃に力がつけばレギュラーとれるぞ」など、ファンも待ちかねていた。

嬉しい1勝目にも則本は「制球が悪かった。フォークが使えず、チェンジアップもホームランされた」と、全体的に球が高めに浮いた投球内容を反省した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

    ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

  2. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  3. 村主章枝、黒髪にイメチェン…ファン「一段と綺麗になりましたね!」

    村主章枝、黒髪にイメチェン…ファン「一段と綺麗になりましたね!」

  4. 錦織圭、2020年世界トップ4予想「フェデラーはさすがにいないと思いますが…」

  5. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  6. ダルビッシュ有が“左投げ”動画を公開…キレッキレの変化球を披露

  7. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  8. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  9. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  10. ダルビッシュ有がオファー「まさかの展開」…則本昂大が自主トレ参加

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら