【WBC2017】侍ジャパン・千賀滉大、5回無失点の好投で流れ呼び込んだ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】侍ジャパン・千賀滉大、5回無失点の好投で流れ呼び込んだ

スポーツ 短信
千賀滉大が5回無失点の好投(2017年3月15日)
  • 千賀滉大が5回無失点の好投(2017年3月15日)
「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)第2次ラウンドE組の試合が3月15日に東京ドームで行われ、野球日本代表・侍ジャパンはイスラエル代表と対戦。8-3で完勝し、決勝ラウンド進出を決めた。

日本の先発は、数日前に先発を告げられたという千賀滉大投手(ソフトバンク)。初回、先頭のフルド外野手に安打を浴びるも、後続を併殺打に打ち取り立ち上がりを無失点で切り抜けると、その後は5回までわずか1安打の好投を披露。イスラエルのゼイド投手も好調の侍打線を相手に4回を無失点と好投していただけに、千賀の好投が打線の爆発につながった。

この日は球威、変化球のキレとも申し分なく、イスラエル打線を封じて見事に先発の役割を果たしたといえる千賀。前日のキューバ戦ではエースの菅野智之投手(巨人)が4失点。石川歩投手(ロッテ)もオランダ打線に序盤から打ち込まれるなど先発陣が不安定だっただけに、先発の一角として千賀にめどがたったのは今後の戦いに向けて大きな収穫だ。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top