乾貴士、メッシのプレーに衝撃「レベルが違う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乾貴士、メッシのプレーに衝撃「レベルが違う」

スポーツ 選手
バルセロナ対エイバル メッシと競り合う乾貴士(2017年1月22日)
  • バルセロナ対エイバル メッシと競り合う乾貴士(2017年1月22日)
  • バルセロナ対エイバル メッシと競り合う乾貴士(2017年1月22日)
リーガ・エスパニョーラのSDエイバルに所属する乾貴士が1月23日にツイッターを更新して、バルセロナ戦の感想をつぶやいた。エイバルはリーガ・エスパニョーラ第19節でバルセロナと対戦、乾も先発出場したが0-4で敗れた。

試合後に更新したツイッターで乾は、自身とバルセロナのリオネル・メッシが写っている写真を載せ、「やっぱり凄かった。レベルが違う」と感想を残した。乾がエイバルに移ってからバルセロナと戦うのは3度目だが、これまで両者ともが試合開始から先発することはなかった。

世界最高峰の選手とマッチアップした乾は、「けど、ちょっとでも近づけるように努力します。落ち込んでる暇はない。頑張る」とさらなる成長を誓った。


乾のツイッターにファンからは異国の地での挑戦を応援する、「がんばれ!遠い日本から応援しているぞ!」「乾君の挑戦や経験が、5年後10年後その先のアジア人サッカー選手のパイオニアになると思います!!これからのさらなる向上に期待してます!」「メッシのボディフェイントにやられてる感じ、羨ましかったです!」「リーガで一泡吹かせて頂きたいです!」「バルサに対してやってやる!って気迫がすごかったぁ!頑張って下さい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top