エイバル・乾貴士が3試合連続の先発…ファンは今後に期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エイバル・乾貴士が3試合連続の先発…ファンは今後に期待

スポーツ 短信
乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
乾貴士の所属するエイバルは11月5日、リーガ・エスパニョーラ第11節でラス・パルマスと対戦した。試合は終了間際の失点によりエイバルが0-1で敗れている。乾は先発して後半31分までプレーした。

3試合連続の先発出場を果たした乾は前半7分、左サイドで倒されFKを獲得。エイバルはペドロ・レオンが直接狙う。シュートはカーブしながら枠をとらえていたものの、ラス・パルマスのGKラウール・リソアインがキャッチ。

その後は互いが相手ゴールに迫るも守備陣の奮闘で得点は生まれない。このまま引き分けで勝ち点1かと思われたが後半アディショナルタイム、ラス・パルマスはロケ・メサが倒されて獲得したPKをジョナタン・ビエラが決めて先制。これが決勝点となった。


この試合にサッカーファンからは、「乾も出場機会が増えてきたからゴールという結果を出してほしい」「最後のPKは微妙だったな」「ともに決め手を欠いた試合だったね」「乾は代表でも見たいな。フランクフルト時代よりも確実に成長してるはず」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top