パリSGのエメリ監督、CL1回戦突破へ意気込み「バルサ戦は素晴らしい試合になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリSGのエメリ監督、CL1回戦突破へ意気込み「バルサ戦は素晴らしい試合になる」

スポーツ 短信

パリ・サンジェルマン対バルセロナ 参考画像(2015年4月21日)
  • パリ・サンジェルマン対バルセロナ 参考画像(2015年4月21日)
  • ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年11月22日)
  • ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年5月18日)
パリ・サンジェルマン(フランス)のウナイ・エメリ監督は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で対戦する、FCバルセロナ(スペイン)との試合を楽しみにしている。

昨シーズンまで4季連続CLで決勝トーナメントに進んだが、いずれもベスト8で敗退しているパリSG。その壁を破るためローラン・ブラン前監督との契約を解消し、今シーズンからエメリ監督を指揮官に招いた。

昨シーズンまでセビージャ(スペイン)を率いて、UEFAヨーロッパリーグ(EL)3連覇を成し遂げたエメリ監督にチームは期待を寄せる。

「パリSGはバルセロナを知っている。私のスタッフも私も、バルセロナのことを知っている」とエメリ監督。バルセロナとはリーガ・エスパニョーラなどで対戦経験が豊富だ。

「ひとつ確かなことは、素晴らしい試合になるということだ。こういう試合こそが我々の戦いたい試合だ。好勝負になることを期待している。私としては両者にチャンスがあると思う」

パリSGのナーセル・アル=ヘライフィー会長は、ヨーロッパ王者を目標に多額のオイルマネーをチームに投じてきた。いまもその情熱は失っていない。

「我々の目標は当然、チャンピオンズリーグで優勝することだ。バルセロナはビッグチームであり、世界最高のチームのひとつだ。素晴らしい選手たちを擁していて、対戦はタフなものになるだろう。だが私には自信がある。選手たちと監督を信頼している」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

    FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

  3. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

    木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  4. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  5. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  6. 田中将大の魔球に驚きの声「アインシュタインでも解明できない」

  7. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  8. 青学陸上部がマラソン界に本格参戦…2月の東京に下田、3月のびわ湖に一色

  9. 浦和レッズ・槙野智章、サプライズ食事会に本田圭佑を呼ぶ

  10. コナー・マクレガーも驚き!ロナウドの筋肉美に「彼はアニマルだ」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら