パリSGのエメリ監督、苦戦もグループ突破を喜ぶ「勝利が何よりも重要」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリSGのエメリ監督、苦戦もグループ突破を喜ぶ「勝利が何よりも重要」

スポーツ 短信
パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年5月18日)
  • パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年5月18日)
パリ・サンジェルマン(フランス)は11月1日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージでバーゼル(スイス)と対戦。試合終了間際のゴールにより2-1で勝利した。

前半を1-0で折り返したパリSGだが、追加点を決められないまま試合は進み、後半31分に追いつかれてしまう。後半45分のゴールで再びリードを奪い勝利したが、ファンの望む内容ではなかった。

それでもウナイ・エメリ監督は、「今夜は勝利が何よりも重要だった」と勝ち点3獲得、決勝トーナメント進出の成果を強調した。

「バーゼルの得点のあと戦術面でいくつか改善が必要な部分があった。まさにその通り改善できたと思う。チーム全体のハードワークのおかげだ。必要な部分をいくつか改善できた。チームは90分間を通して良い戦いをしたと思う」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top