サッカードイツ代表フンメルス、イタリア戦に集中「ワクワクしている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカードイツ代表フンメルス、イタリア戦に集中「ワクワクしている」

スポーツ 選手

サッカードイツ代表のマッツ・フンメルス 参考画像(2016年6月16日)
  • サッカードイツ代表のマッツ・フンメルス 参考画像(2016年6月16日)
サッカードイツ代表は11月15日、イタリア代表と親善試合を行う。強豪国同士がぶつかる注目の一戦を前に、ドイツ代表DFマッツ・フンメルスが会見に出席した。

11日に行われたサンマリノとのロシア・ワールドカップ(W杯)予選を8-0で制したドイツ。新戦力の代表初ゴールもあり相変わらずの強さと層の厚さを見せている。

フンメルスはイタリア戦に向けて、「僕らはとても素早く集中した状態になれると思う。僕らはたくさんの試合をしてきた」と準備に自信をのぞかせた。

「この試合は特別な一戦だ。過去数年でイタリアとはたくさんのスリリングな試合をしてきたからね。僕にとっては5度目のイタリアとの対戦だと思う。いつでも特別な一戦だしワクワクしているよ。試合のあともこうだと良いね」

会見ではリラックスした様子のフンメルス。伝統国同士のライバル対決で良いプレーを見せられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top