サッカードイツ代表、危なげない連勝…監督も満足「楽な勝利だった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカードイツ代表、危なげない連勝…監督も満足「楽な勝利だった」

スポーツ 短信
サッカードイツ代表 参考画像(2016年10月11日)
  • サッカードイツ代表 参考画像(2016年10月11日)
  • サッカードイツ代表のユリアン・ドラクスラー 参考画像(2016年10月11日)
  • ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督(2016年6月26日)
サッカードイツ代表は10月11日、ロシア・ワールドカップ(W杯)ヨーロッパ最終予選で北アイルランド代表と対戦。前半に2点を奪い2-0で勝利した。

パス回しから相手を切り崩したドイツは前半13分、ユリアン・ドラクスラーが決めて先制。4分後にはサミ・ケディラも決めて2-0とした。ヨアヒム・レーブ監督は北アイルランド戦について、「今日は序盤に2点を奪って、かなり楽な勝利だったと思う」と話している。

「もちろんチェコ戦ほど見応えある内容だったわけではない。相手はより守備的でほぼ9-1のようなシステムだった。だからいつも中央から攻められるわけではなかった。よりサイドを使う必要があった。だが全体的には問題なく、強い自信を持って戦えた」

ドイツは予選3試合を終えて3戦全勝、勝ち点9でグループ首位をキープしている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top