飛躍を遂げたグリーズマン、目標はロナウドとメッシ「近づきたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

飛躍を遂げたグリーズマン、目標はロナウドとメッシ「近づきたい」

スポーツ 選手
サッカーフランス代表のアントワーヌ・グリーズマン 参考画像(2016年6月26日)
  • サッカーフランス代表のアントワーヌ・グリーズマン 参考画像(2016年6月26日)
  • アントワーヌ・グリーズマン 参考画像(2016年11月5日)
過去1年間で最も活躍したサッカー選手に贈られる『Goal50』が発表され、アトレティコ・マドリードのアントワーヌ・グリーズマンが3位に選出された。

所属クラブとフランス代表での目覚ましい活躍が評価されたグリーズマン。UEFAチャンピオンズリーグとEURO2016では、いずれも決勝で敗れタイトルを逃したが、ここぞという場面でのゴールが光った。

「僕はピッチ上でも私生活でも幸せだ。昨季のリーガ最優秀選手に続いて、この賞を受けることも嬉しく思っている。良いシーズンを過ごすことができて順調に進んでいるという証拠だ。今後も必死に頑張り続ける必要がある」

飛躍を遂げた25歳のストライカーは今後も努力を続け、クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシに近づきたいと話した。

「クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシのふたりは怪物でありレジェンドだ。彼らには誰も追いつけないと10年後には評されているだろう。僕もできるだけ近づきたいと思う。最高の選手になれるように毎年自分のレベルを上げていきたい」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top