C・ロナウド、自身のゴールにより“昏睡状態から奇跡の回復を遂げた少年”と再会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

C・ロナウド、自身のゴールにより“昏睡状態から奇跡の回復を遂げた少年”と再会

スポーツ 選手
C・ロナウド、自身のゴールにより“昏睡状態から奇跡の回復を遂げた少年”と再会
  • C・ロナウド、自身のゴールにより“昏睡状態から奇跡の回復を遂げた少年”と再会
サッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウド選手(レアル・マドリード所属)が、とある少年と感動的な再会を果たして話題になっている。C・ロナウド選手が真のスーパースターであることを改めて感じさせてくれるエピソードだ。

C・ロナウドのゴールの実況を聞き、昏睡状態から覚醒

とある少年とは、C・ロナウド選手の大ファンであるポーランド人のダビド・パブラチクくん。2013年、自転車を運転している最中に車にひかれてしまい、その後3ヶ月間の昏睡状態に陥ってしまったという。

そんな絶望的な状況の中、昏睡患者の記憶をよみがえらせる実験的手法として、大好きなC・ロナウド選手がゴールした時の実況をダビドくんに聞かせたそうだ。ダビドくんを呼び覚ますために一番刺激のあるものは、サッカーだろうと家族は考えたからだという。家族は、眠り続けるダビドくんに、C.ロナウド選手が出る試合のラジオ放送を聞かせ続けた。

すると、ついに奇跡が起き、事故に遭ってから約3カ月後、ダビドくんは目を覚ました。当時、この話を伝え聞いたC.ロナウド選手は、ダビドくんと家族をチャンピオンズ・リーグの試合に招待していた。


C・ロナウドとダビドくんが再会

そんなダビドくんは、今月2日にC・ロナウド選手と再会を果たす。ダビドくんは両親を伴ってワルシャワに向かい、この日チャンピオンズリーグのレギア・ワルシャワ戦を控えていたC・ロナウド選手と再会した。


動画はこちら。


C・ロナウド選手は「彼が元気な様子で僕もうれしい。健康そうで、調子もさらに良さそうだ」と語っていたという。C・ロナウド選手は、これからも子どもたちのスーパースターであり続けてほしい。
記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top