日本シリーズ2016、栗山英樹監督「野球を盛り上げてくれたカープと戦いたかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本シリーズ2016、栗山英樹監督「野球を盛り上げてくれたカープと戦いたかった」

スポーツ 短信
プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
  • プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
日本ハムは10月29日、マツダスタジアムで行われた日本シリーズ第6戦で広島と対戦。10-4と快勝し、10年ぶり3度目の日本一を達成した。

札幌ドームで3連勝し、王手をかけて乗り込んできた敵地・広島。勢いそのままに怒涛の4連勝で一気に優勝を決めた。優勝監督インタビューの際、栗山英樹監督は「今年はカープが、カープのファンの皆さんがプロ野球を盛り上げてくれた。うちは(リーグ戦で)なかなかうまくいきませんでしたが、カープと戦いたかった」とし、広島と日本シリーズで対戦できたことに対して感慨深い表情を見せていた。

また、日本一については「正直勝った実感がわかない。野球の難しさばかりが残った」「全ての試合がどちらに転んでもおかしくない試合だった」とし、「日本一ということもありますが、それよりも、皆さんが野球を面白いと思ってくれていれば嬉しい。それだけを求めてきたので」と話した。

最後は「一試合毎に成長してきた選手達をほめてあげてください」と、スタンドにいるファンに呼びかけていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top