DeNA、梶谷隆幸が2打席連発3打点…広島は追い上げ及ばず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、梶谷隆幸が2打席連発3打点…広島は追い上げ及ばず

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは7月31日、マツダスタジアムで広島と対戦。梶谷隆幸外野手が2打席連続本塁打の活躍を見せ、7-5で勝利した。

DeNAは4回表、ロペス内野手らの適時打で幸先よく3点を先制すると、続く5回表には梶谷と筒香嘉智外野手が連続本塁打を放って2点を追加。7回表には、再び梶谷が本塁打を放って2点を追加した。投げては、先発の井納翔一投手が6回1失点の好投を見せ、今季6勝目。広島は9回に4点を挙げて追い上げるも、あと一歩及ばなかった。

これに対して、「筒香また打ったのか。すごい!止まらないね」「梶谷ナイス!今日のバッティングは最高だったぜ!」「広島の勢いが少し止まりかけてきたね。DeNAがいい感じに3位につけてる。梶谷と筒香が打ちだしてるうちは勝ち続けるかも」と、ファンからは打撃好調の筒香や、この試合で活躍を見せた梶谷に対する称賛の声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top