レスターのマフレズ、アーセナル移籍は間近か…ラニエリ監督は残留を願う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのマフレズ、アーセナル移籍は間近か…ラニエリ監督は残留を願う

スポーツ 選手
リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
  • リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
昨季のイングランド・プレミアリーグを制したレスター・シティ。前年度14位からの大躍進はミラクル・レスターとも称えられた。その印象が薄れる間もなく始まる新シーズンを前に、クラウディオ・ラニエリ監督は「過去のことは過去」と語った。

「過去のできごとはもう忘れた。私は新シーズンに集中している。新しいシーズンをスタートさせたい。昨季と同様、私の選手たちに目を凝らしたい」

昨季のリーグ優勝を支えたメンバーのうち、エンゴロ・カンテのチェルシー移籍が決まった。高いボール奪取数で堅守を支えたカンテの流出は痛手だが、ラニエリ監督はそのほかの選手は残るだろうとの見方を示した。

「選手全員をキープするというのが私の計画だ。エンゴロ・カンテは出て行きたがった。彼については幸運を祈るがほかの選手は残りたいと思っている」

ラニエリ監督は主力選手の残留を期待したが、英国メディアはリヤド・マフレズのアーセナル移籍は秒読み段階と報じる。果たしてラニエリ監督の思いは届くのか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top