サッカー日本代表、無失点で2次予選突破なるか…吉田麻也は得点にも意欲 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表、無失点で2次予選突破なるか…吉田麻也は得点にも意欲

スポーツ 短信
吉田麻也 参考画像(2016年3月24日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年3月24日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年11月12日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年3月24日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年11月28日)
サッカー日本代表は3月29日、ロシアワールドカップ(W杯)アジア2次予選、シリア戦を戦う。前節でアフガニスタンに5-0で大勝した日本。連勝なるか。

2次予選ここまで日本は7試合無失点。固い守りを続けているが、前日練習のあと取材に応えたDF吉田麻也は、それに加えて得点も狙っていきたいと話した。

「自分のチームではなかなか出られない中、こうして代表に呼ばれていて、なぜ自分がここに呼ばれているか証明しなければならない。センターバックというのは数字に表れる結果を出すのが難しいんですけど、やっぱり無失点と得点というのは目に見える評価だと思うので、続けて狙っていきたいと思います」

所属するイングランド・プレミアリーグのサウサンプトンでは今季、開幕から苦戦が続く吉田。目に見える形で自らの存在をアピールするためにも、守備だけでなくセットプレーからの得点も狙っていく。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top