福井県・羽水高校の女子マネはノックも一流「これは名ノッカーですわ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福井県・羽水高校の女子マネはノックも一流「これは名ノッカーですわ」

スポーツ 短信

福井県・羽水高校の女子マネはノックも一流「これは名ノッカーですわ」
  • 福井県・羽水高校の女子マネはノックも一流「これは名ノッカーですわ」
「かっけー!しかも、外野にも打てるし上手い!」

福井県羽水(うすい)高校の女子マネジャーがノックを行っている動画がTwitterを中心に話題となっているので紹介する。

女子マネジャーというと、部員の怪我をメンテナンスしたり、スコアブックを記入したりというイメージだが、羽水高校の女子マネジャーは、なんとノックも打つ。

下記の動画を見てるとわかるが、バッドのヘッドがよく回っているし、打ち終わった後に打球の行方を見つめる視線はノック職人の表情そのもの。かっこよすぎる!!こんなマネジャーがいてくれたらチームは本当に助かるだろう。

こちらが動画。




外野フライのノック。動画では打球を追っていないが、各守備位置に的確に外野フライを打ち上げているようだ。

(寄せられていた声)










夏の甲子園出場権をかけた福井大会は7月14日からスタート。いよいよ、全国各地で高校球児たちの夏の熱い戦いが始まる。今年の春季大会では、1回戦はコールド勝ち。2回戦で啓新と対戦したが、1対2と惜敗してしまったそう。

同じ県内には、2015年春のセンバツで優勝した敦賀気比高校があり、部員たちは「一度戦ってみたい」と意気込みを見せている。女子マネジャーと力を合わせて勝ち進んでほしい。

聖地・甲子園でも、ぜひノックが見たい。
記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top