イチロー、2016年もマーリンズ…球団が契約延長を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、2016年もマーリンズ…球団が契約延長を発表

スポーツ 選手
イチロー 参考画像(2015年9月29日)
  • イチロー 参考画像(2015年9月29日)
マイアミ・マーリンズは10月6日、イチロー外野手と来季1年間の契約延長で合意したことを発表した。球団は第4の外野手としてのプレー、若手の手本としての振る舞い、そして何より残り65本に迫ったメジャー通算3000安打を期待する。

マーリンズのデイビッド・サムソン球団社長は、今回の発表に「イチローは私が会った選手の中で、最も興味深いプレイヤーのひとりだ。私が見てきた中で、最も真摯に野球に取り組んでいる」とコメントした。

3000安打を目指し、もう1年メジャーでの挑戦が決まったイチロー。この決定にファンは、「来年3000本か。いつの間にかメジャー16年目、すごい人だな…」「早い時期に来季のチームが決まるのはいいね」「来年もいいニュースが聞けることを期待してます」「今年の成績では難しいかとも思ったけど、通算記録やニュースバリューを考えれば契約に値するのは間違いない」などの声を寄せている。

今シーズンは開幕前なかなか所属先が決まらず、難しい準備を迫られたイチロー。これで2016年はプレーに集中できそうだ。

The #Marlins have re-signed outfielder #Ichiro Suzuki for the 2016 season!

Posted by Miami Marlins on 2015年10月6日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top