【MLB】イチロー1試合4安打!2年ぶりの固め打ちに盗塁も決める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】イチロー1試合4安打!2年ぶりの固め打ちに盗塁も決める

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2015年8月18日)(c)Getty Images
  • イチロー 参考画像(2015年8月18日)(c)Getty Images
  • イチロー 参考画像(2015年6月20日)
マイアミ・マーリンズは8月18日、敵地でミルウォーキー・ブルワーズと対戦し9-6で勝利した。イチロー外野手は2番・右翼手で先発出場し5打数4安打、1盗塁だった。イチローが1試合で4安打以上するのは2年ぶり。

2試合ノーヒットが続いていたイチロー。だが初回に内野安打で出塁すると、その後もヒットを量産し五回には二盗も成功させた。日本時代から続くシーズン2桁盗塁を22年に伸ばし、メジャー通算でも497盗塁とした。

またひとつ節目の記録に近づいたイチローに、「素直に凄いよ」「3安打、4安打を連発していた時代が懐かしいけど、今でも4安打打てるのはやっぱりすごい」「どれもこれも数字がおかしい。41歳ということを忘れる」「イチローが打つと、やっぱりなんだかうれしいもんだな」など、久しぶりの固め打ちにファンも驚いていた。

Ichiro collects 4 hits as the #Marlins take down the Brewers in Milwaukee.

Posted by Miami Marlinson2015年8月18日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top