【MLB】イチローが2安打3打点…メジャー通算3000安打に向け加速 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】イチローが2安打3打点…メジャー通算3000安打に向け加速

スポーツ 短信
イチロー(2015年8月12日)
  • イチロー(2015年8月12日)
  • イチロー(2015年8月12日)
マイアミ・マーリンズは8月12日、本拠地でボストン・レッドソックスと対戦し14-6で勝利した。イチロー外野手は7番・右翼手で出場し5打数2安打3打点、日米通算4190安打でタイ・カッブに1差と迫った。

6月には大ブレーキがかかり打率を大きく下げたイチロー。限界説もささやかれたが、8月に入ってからは10試合で32打数11安打と元気だ。41歳でも全力疾走を見せ、ライトへの当たりを三塁打にした。

イチローの活躍にファンは、「ちょっとエンジンかかってきた感じ」「41歳でホント凄いよ…」「日米通算というのはイチローもあまり気にしていないことを強調するけど、日本でのキャリア構築あってのメジャーですし、純粋にすごい記録です」「昨日の試合ではあわや満塁ホームランの犠牲フライもあったし、一時期よりは調子上がってるのかも」など、夏に向け調子が上がってきたと喜んだ。

メジャー通算では2912安打としたイチロー。3000本の大台まで残り88だ。

The #Marlins’ 10-run inning against the Red Sox leads to a 3rd straight win. #FISHWIN

Posted by Miami Marlins on 2015年8月12日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top