【Jリーグ】鳥栖のキム・ミンヒョクに4試合出場停止処分…顔面踏みつけ行為に厳しい声 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】鳥栖のキム・ミンヒョクに4試合出場停止処分…顔面踏みつけ行為に厳しい声

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
処分を受けサガン鳥栖は7日、公式サイト上に「キムミンヒョク選手への処分について」という文章を掲載した。

Jリーグが下した4試合出場停止の処分にファンからは、「キムミンヒョク4試合だけでは軽過ぎないか!」「4試合出場停止は甘すぎる処分だと思うわ、個人的にはスアレスの噛みつきよりひどい行為だと思う」「キム・ミンヒョクへの処分は甘すぎるだろ!」「思いっきり踏みつけてるし、4試合出場停止じゃ少ない」「4試合出場停止って… 軽すぎねーかな…」など、疑問の声が多い。

顔面への踏みつけは格闘技の世界でも禁止する団体が多い危険な行為。それもスパイクを履いて行うとなれば、凶器攻撃と変わらない。Jリーグの処分は下ったが、今後サガン鳥栖がチームとしてどう対応するかも注目される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top