【Jリーグ】三浦知良48歳1カ月でのゴール!…Jリーグ最年長記録を更新 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】三浦知良48歳1カ月でのゴール!…Jリーグ最年長記録を更新

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
J2横浜FCのカズこと三浦知良が4月5日、ジュビロ磐田戦に先発出場し前半14分に得点を挙げた。約1年5カ月ぶりのゴールにより、自身の持つ最年長記録を塗り替えた。

48歳1カ月と10日。激しいプロの試合に未だ出場できているだけでも驚きだが、その上でゴールという結果を残して見せた。得点シーンは前半14分、右からのクロスに相手DFと競りながら頭で合わせ生まれた。カズは、「良いボールが来たので、思い切ってボールに突っ込みました」と語った。

首位・ジュビロから奪ったゴールにファンは、「キングカズ、また最年長ゴール記録伸ばしたのか!」「同い年の三浦知良選手の活躍には凄く元気をもらえます」「48歳でスタメンってだけでも凄いのにゴールまで決めてしまうのか」「さすがキング!まだまだ得点取ってくれますよ!」など、さらなる記録更新にも期待をかける。

2014年シーズンは無得点に終わったが、今年はすでに先発で昨シーズンを上回る4試合目の出場。この調子が続けば最年長記録はまだ伸ばせそうだ。

なお試合は磐田が3-2で逆転勝ちした。

三浦知良がヘディングで今季初得点!最年長得点記録を更新!明治安田生命J2リーグ 第6節の横浜FCvs磐田の試合で、先発出場した三浦知良が14分に右サイドからのクロスにヘディングで合わせて、今季初得点を決めました!なお、三浦知良は自身の持つJリーグの最年長得点記録を48歳1ヶ月10日に更新しています。http://bit.ly/1DMdp3U※写真は2015年3月15日撮影

Posted by Jリーグ on 2015年4月4日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top