【Jリーグ】カズ、キャンプでユースの選手と競い合い…「ピッチでは年齢なんて関係ない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】カズ、キャンプでユースの選手と競い合い…「ピッチでは年齢なんて関係ない」

スポーツ 短信
三浦知良 参考画像(2013年6月9日)(c)Getty Images
  • 三浦知良 参考画像(2013年6月9日)(c)Getty Images
9日、J2横浜FCのキャンプが宮崎市日南市で行われ、プロ30年目を迎えるカズがボール回しなどで精力的に汗をかいた。キャンプには30歳年下のユース選手の上田らも参加した。

「ピッチでは年齢なんて関係ない」。自分の息子と同じ高校2年生の上田と競い合ったカズは、勝負の世界の厳しさをピッチの上で伝えた。上田は「カズさんはライバルとして接してくれる」と目を輝かせ、短い時間ながらもカズからさまざまなことを学んだ様子だった。

これに対して、「親子でサッカーやっているような変な感じだな。とにかくカズはまだまだ動けるのがすごい」「カズから学ぶことは多すぎるでしょ。横浜FCの若手は幸せだと思う」「カズって、本当に燃え尽きるまでやるんだろうな」など、日本サッカー界のレジェンドに対して敬意を表するファンの声が多数。

「サッカーをやっている限りは…」と、日本代表への復帰も常々公言しているカズ。カズの終わりなき挑戦はまだまだ続いていく。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top