【オムロープ・ヘット・ニュースブラッド15】2位のテルプストラは作戦失敗を嘆く「スプリントを待つべきだった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【オムロープ・ヘット・ニュースブラッド15】2位のテルプストラは作戦失敗を嘆く「スプリントを待つべきだった」

スポーツ 短信
ニキ・テルプストラ(エティックス・クイックステップ)
  • ニキ・テルプストラ(エティックス・クイックステップ)
  • ニキ・テルプストラ(エティックス・クイックステップ)
  • トム・ボーネン(エティックス・クイックステップ)
  • ステイン・バンデンベルフ(エティックス・クイックステップ)
ベルギーの2015年オムロープ・ヘット・ニュースブラッド、レース終盤、地元ベルギーのエティックス・クイックステップは人数的に有利な状況を作りながらも優勝を逃してしまった。

レース残り40km、エティックス・クイックステップのトム・ボーネン、ニキ・テルプストラ、ステイン・バンデンベルフにチームスカイのイアン・スタナードを含めた4人が抜け出す。

終盤、エティックス・クイックステップの3人はスタナードに対してかわるがわるアタックを繰り返したが、最後はテルプストラとスタナードのスプリント争いとなり、テルプストラは2位に終わった。

テルプストラは、スタナードに対して作戦失敗だったと認めた。

「いい1日になりそうだった。僕たちは先頭に3人いたんだ。でも、僕は1日中頑張っていたので、スプリントの脚が残っていなかったんだ」

「振り返ってみると、トムのスプリントを待って、アタックしない方がよかったね。でもタイミングと状況が大事なんだ。スタナードは僕たちのアタックに対してとても強かったし、勝利に値するよ。残念だけど、今後のレースに向けてのモチベーションにもなるよ」
《》

編集部おすすめの記事

page top