【お知らせ】ロゴ差し替えのご連絡 & 「やわらかスポーツテックメディア」として2015年も引き続きよろしくお願いいたします。 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【お知らせ】ロゴ差し替えのご連絡 & 「やわらかスポーツテックメディア」として2015年も引き続きよろしくお願いいたします。

オピニオン ボイス
新ロゴ
  • 新ロゴ
本誌「サイクルスタイル」は自転車総合サイトとして、気象予報会社のハレックスを事業者として2003年に誕生しました。

2006年にはセールスプロモーション界の雄、ワイズインテクレーション/サニーサイドアップに事業移管され、自転車見本市などにキャンペーン部隊の「サイスタガール」を送り込むなど、自転車業界に旋風を巻き起こしました。さらに2011年、「カーといえばGoo」のプロトコーポレーションに移籍し、その名称を「グーサイクル」と変更しました。

そして2014年、イードが展開するネットメディアの仲間入りを果たし、「サイクルスタイル」の名を復活させるとともに、ニュース配信という得意分野にパワーを収集させるべくリニューアルしました。

***

ここまでは、2014年4月に「サイクルスタイル」名を改めて冠した際にご紹介させていただきました。広くスポーツする人を応援する「サイクルスタイル」は、多くの読者の皆様にご支援をいただいています。

この4月来、サイトコンセプトを「やわらかスポーツテックメディア」としてコンテンツを展開してきました。来る東京五輪2020年を5年後に控える2015年の幕開けをまえに、サイクルスタイルは「やわらかスポーツテックメディア」として、更なる飛躍を遂げるためロゴを一新「CYCLE」といたします。

これを機に「CYCLE」という言葉の本来の意味に立ち返り、媒体の一層の強化を図ります。

いま、世界をめぐる情報は人を直接つなぎます。10年以上にわたって蓄積してきた媒体力を土台に、「CYCLE」は人、スポーツ、テクノロジーの間を循環する情報を展開することで、スポーツとテクノロジーの新しい地平を目指します。

引き続きのニュース更新に加え、このたび複数の新連載をスタートします。ご期待ください。

「CYCLE」はこれからも全力で情報配信に取り組みます。

2014年もご愛顧いただきありがとうございました。2015年以降も引き続きのご愛読を何卒よろしくお願いいたします。


編集部一同
《編集部》
page top