【プレゼント】橋本マナミさん直筆サイン入り、モエ・エ・シャンドン!ツイッターフォローお願いします! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレゼント】橋本マナミさん直筆サイン入り、モエ・エ・シャンドン!ツイッターフォローお願いします!

イベント 文化

橋本マナミさん直筆サイン入り、モエ・エ・シャンドンをプレゼント!ツイッターフォローお願いします!
  • 橋本マナミさん直筆サイン入り、モエ・エ・シャンドンをプレゼント!ツイッターフォローお願いします!
  • 橋本マナミさん直筆サイン入り、モエ・エ・シャンドンをプレゼント!ツイッターフォローお願いします!
本誌CYCLEでは、ツイッターフォロワー拡大キャンペーンを実施しています。CYCLEのツイッターアカウントをフォローいただいた方の中から抽選で1名さまに、橋本マナミさんの直筆サイン入り、モエ・エ・シャンドンをプレゼント!

以下よりツイッターアカウントをフォローいただき、ツイッターメッセージに「モエ・エ・シャンドン」と記載し、ご一報ください。当選者の方には編集部よりご連絡をいたします。

こちらよりフォローよろしくお願いいたします。

https://twitter.com/cyclestyle_net


***6月15日記事***

グラビアやテレビで活躍する橋本マナミさん。6月、東京・六本木で開催されたフランスのシャンパン製造会社モエ・エ・シャンドンによる「モエ パーティー デー」イベントに参加した。

「モエ・エ・シャンドンは頻繁にいただいている」と話す橋本さん。シャンパンにまつわる嬉しかったエピソードを、「誕生日に友人が名前入りのシャンパンをプレゼントしてくれた。嬉しくて今でも家に飾ってある」と明かす。

イベント当日は、レッドブル・エアレース千葉大会で日本人として初優勝を果たした室屋義秀選手も登場。室屋選手は表彰台で実際にシャンパンファイトに使ったモエ・エ・シャンドンのボトルとトロフィーを持参して、仮想シャンパンファイトを披露した。

室屋義秀さん、シャンパンファイト

CYCLE-やわらかスポーツさん(@cycle_style_of_sports_and_tech)が投稿した動画 -


室屋選手について橋本さんは、「日本人初の優勝ということですが、日本の方が活躍すると盛り上がるし、さらに頑張っていただきたい。すごく格好良かったし、それだけではなく優しい方だった」と印象を語った。

橋本さんはスポーツ経験も豊富で、自転車を4台も所有する“大の自転車好き”としても知られる。スタイルを保つ秘訣は自転車のようだ。そんな橋本さんに運動歴、運動習慣などを聞いた。

●関連記事:橋本マナミ、スタイルの秘密は自転車「いい筋肉がついて代謝があがる」

---:橋本さんは自転車が好きだと聞いています。自転車歴はどのくらいですか?

橋本マナミさん(以下、敬称略):13年くらいですね。高校の途中から東京に来て、その頃はお金がなかったから自転車を移動手段に使っていました。でも、今は気晴らし、ストレス発散にもなるんです。街を散歩がてらにぶらぶら漕いだり。

---:これまで、さまざまなスポーツもされてきたそうですね。

橋本:小学校1年生から乗馬、中学生からバスケットボール、高校生はダンス。ダンスは今も続けています。あとはクラシックバレエ、日本舞踊もやりました。今はボクシング、ピラティス、ホットヨガをジムに行ってしています。私、結構スポーツしていないとダメなんですよね。そうだ、ゴルフやテニスもしています。

---:幅広くスポーツを経験してきたのですね。特に思い入れのあるスポーツはありますか?

橋本:ゴルフかな…?一緒に行った方と仲良くなれるんですよね。他のスポーツはひとりでもできる。ゴルフはみんなでするし、ゴルフを通して初対面の人と仲良くなれる。普通にご飯行くよりも仲良くなれる気がします。自然にも触れられるし。


橋本マナミさん

---:スポーツをしてきたことが今の生活に役立っていることはありますか?

橋本:太りづらいですね。代謝がいい。肌にあまりシワとかができないです。細胞は汗を出すことで若返ると聞いたので、運動してきたことが良かったのかなと思います。

---:普段はどんなスケジュールで運動しているのですか?

橋本:基本的には空いた時間にちょっとだけ運動するという感じです。精神が、身体を動かすことでクリアになるんですよね。仕事終わりに22時からホットヨガに行って汗を流すというパターンも多いです。



---:今年はオリンピックイヤーです。4年後に東京オリンピックも控えていますが、オリンピックに期待することはありますか?

橋本:やっぱり日本人選手に活躍してほしいですよね。ひとりでも多くの方が活躍してほしいし、それだけで盛り上がる。私のように普段あまりスポーツを見ない人でも、盛り上がると観ようとすると思います。

---:特に応援しているスポーツはありますか?

橋本:サッカーですかね。あまりスポーツは観ない方ですが、その中では観る方です。

---:好きなサッカー選手は?

橋本:本田圭佑選手、岡崎慎司選手です。本田選手はプライベートでも会ったことがあって、昔からずっと「強くなる」と言っていました。10年前くらいの、海外に行く前の話ですが、その頃から意志の強さがすごかった。ずっと「俺は勝つ、強くなる」と言っていて…。そういう“想い”みたいなものって大事なんだなと感じました。

---:どういった経緯で本田選手と会われたんですか?

橋本:友だちの友だちで。私、サッカーもあまり詳しくなくて、本田選手のことも知らなかったのですが、ずっと「勝つ」とおっしゃっていたから印象に残っているんです。

---:自転車に乗るなど、普段から体を動かしていることに加えて、体を調整する上で気をつけていることはありますか?

橋本:睡眠をとることですね。早く寝ること。いくら運動しても寝る時間が遅いと成長ホルモンが発達しない。よく食べて、よく寝て、よく運動する。これが一番大事だと思います。

最後に、橋本さんは今年の抱負を教えてくれた。

橋本マナミさん 今年の抱負

CYCLE-やわらかスポーツさん(@cycle_style_of_sports_and_tech)が投稿した動画 -

《編集部》

編集部おすすめの記事

まとめ

イベント アクセスランキング

  1. パイ菓子「ガレット・デ・ロワ」の中に人形を見つけると、王や王妃になれるのだが…

    パイ菓子「ガレット・デ・ロワ」の中に人形を見つけると、王や王妃になれるのだが…

  2. 稲村亜美、騎乗姿で「太ももヤバい」…マカヒキ応援プロジェクトに参加

    稲村亜美、騎乗姿で「太ももヤバい」…マカヒキ応援プロジェクトに参加

  3. 稲村亜美、野球を熱く語る…来年は甲子園で始球式「110キロ出したいですね」

    稲村亜美、野球を熱く語る…来年は甲子園で始球式「110キロ出したいですね」

  4. 小島瑠璃子が働く人を元気に! “特命営業部長”に就任…ブラザー新製品発表会

  5. 細貝萌、難病支援を続ける理由…兄が抱えていた大病

  6. 中村昌也、橋本マナミに公開告白?「芽生えるかもしれません」

  7. 安藤美姫、中田英寿との出会いに「芯の強い方だなと感じました」

  8. 【記者ブログ】リオオリンピック、なぜビーチバレーだけ深夜開催なのか?

  9. 柳沢慎吾、トークショーで喋りっぱなし。今年は球団職員が逮捕!?

  10. 駅伝のまち・宮崎県小林市で「こばやし霧島連山絶景マラソン大会」開催

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら