【ボクシング】V7山中慎介、亀田和毅との王者統一戦実現なるか?「現実味ある!」とファン盛り上がり | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ボクシング】V7山中慎介、亀田和毅との王者統一戦実現なるか?「現実味ある!」とファン盛り上がり

スポーツ 短信
ボクシング イメージ
  • ボクシング イメージ
10月22日、代々木体育館で、WBC世界バンタム級タイトルマッチが行われ、チャンピオンの山中慎介が挑戦者を退け、7度目の防衛に成功した。

同級1位スリヤン・ソールンビサイとの一戦は、3-0で山中の判定勝ち。

連続KOが途切れる判定勝ちに、山中自身も納得してる様子ではないが、試合後のテレビインタビュー内で具志堅氏から「(私の)13回連続防衛を超えて欲しい」との要望に応える姿勢を見せている。

また、統一戦にも意気込みを見せており、WBO世界バンタム級王者・亀田和毅との王者統一戦も視野に入れていることを示唆した。

この統一戦については、早くもファンが盛り上がっており、

「亀田逃げるのか?和毅なら現実味もある!」
「ひょっとしたら可能性あるかも」
「打ち合いでも逃げても山中が仕留めるだろ」
「ウオオー!絶対中継してくれ!」
「統一戦やらなダメじゃね? 盛り上がるよー、これ( ´∀`)」

といった声が上がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top