シクロクロス世界王者スティバル、10月は2レースに出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シクロクロス世界王者スティバル、10月は2レースに出場

スポーツ 短信
ゼネク・スティバル(チェコ)、2014年UCIシクロクロス世界選手権
  • ゼネク・スティバル(チェコ)、2014年UCIシクロクロス世界選手権
  • ゼネク・スティバル(チェコ)、2014年UCIシクロクロス世界選手権
  • 2014年エネコツアー第2ステージ、ゼネク・スティバル(オメガファルマ・クイックステップ)が優勝
  • 2014年エネコツアー第2ステージ、ゼネク・スティバル(オメガファルマ・クイックステップ)が優勝
  • ゼネク・スティバル(オメガファルマ・クイックステップ)
  • ゼネク・スティバル(オメガファルマ・クイックステップ)(中央)
シクロクロス世界王者のゼネク・スティバル(オメガファルマ・クイックステップ)が、9月29日に今後の予定について発表し、10月はシクロクロス2戦に出場することを明らかにした。

チェコ人のスティバルはシクロクロス世界選手権で3度優勝しているが、近年はロードレースを主戦場としている。

今季のロードレースシーズンはベルギーのツール・ド・ルーロメトロポール(10月2~5日)で終えるが、その後、Bポストバンク・トロフェー・ロンセ(10月12日)とアルドーイェ・シクロクロス(10月16日)のベルギーのシクロクロス2レースに出場することを明らかにした。

スティバルはチームを通じ、次のようにコメントしている。

「エネコツアーのアクシデントでロードシーズンのいい時期を逃したので、シーズン終盤にまだレースしたいモチベーションが残っているんだ。シクロクロス最初の2戦のオファーを受けたときは、飛びついたよ」

「マイヨアルカンシェルを来て、スペシャライズド・クラックスに飛び乗って、レースするのは最高だ。待ちきれないよ。ガレージにコンバーチブルカーを置いているのと同じ気分だよ。最初の日光が出るのを待ちきれなくて、ドライブに出かけるんだ。まだ冬でもね! この2つのシクロクロスレースを楽しみたいし、その後はしばらくスイッチを切って、新たなシーズンを始めるんだ」

「来年どこにいるか、冬の間どれくらいレースするのか言うのは今はまだ早いし、去年と同じくチームとともにスケジュールを組むよ。ロードレースシーズンが始まる前に、シクロクロス数戦のスタートラインに並べるようにね」
《》

編集部おすすめの記事

page top