ツール・ド・台湾 第4ステージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツール・ド・台湾 第4ステージ

スポーツ 短信

台湾から、日本代表として参戦している綾部勇成(ミヤタ・スバル)選手から、今日もレポートが届いた。「今日は今大会のメインイベントの山岳ステージです。距離は100kmですが、中でも上りの距離が50kmもあり、3000m上るという、体力と精神力の両方があっても負けそうなステージでした。」

前半、湖の周りを走ってから山に向かって行く。みな、山ですべてが決まると考えているため、あまり激しい動きはなかった。
山岳に入ってから5人ほどアタックし、その後、柿沼さん(日本代表/ミヤタ・スバル)を含んだ10人くらいの集団ができた。このステージに有力視されているミズバニ(ジャイアント)と去年のリーダーはまだ動いていなかった。

その後徐々にペースが上がり、きつかったのですぐに離れてしまった。これだけ距離の長い上りでは、一度止まってしまうと、取り返しがつかなくなる。マイペースで上ることにした。その後も延々と上りは続き、何度も足をつこうかと思った。だが、何とかつかないで上り切った。

結局先に逃げたイラン人が優勝。柿沼さんは粘って11位でゴールした。
この結果が最後まで行きそうだが、明日は190km、明後日は220km。まだまだわからない。明日からは柿沼さんをサポートしながら上位でゴールしたいと思います。
《編集部》

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

    ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

  2. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  3. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

    田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  4. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  5. ダルビッシュ有の筋肉ムキムキの姿に…ファン「野球選手の身体じゃない」

  6. 本田真凛、阪神・高山俊とツーショット公開…ファン「未来のモンスター同士」

  7. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

  8. ダルビッシュ有が“左投げ”動画を公開…キレッキレの変化球を披露

  9. 中田英寿はゴルフでも一流になれるのか。「なぜドライバーを使うんだ?」

  10. 村主章枝、黒髪にイメチェン…ファン「一段と綺麗になりましたね!」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら