2017年12月の社会のニュース記事一覧 | ライフ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2017年12月のライフ 社会ニュース記事一覧

逆上がりのやり方をレッスン!「鉄棒メインの体操教室」開催 画像
スポーツ

逆上がりのやり方をレッスン!「鉄棒メインの体操教室」開催

EPARKスポーツは、楽しみながら体を動かせるプログラム「逆上がりに挑戦!鉄棒メインの体操教室!講師がママの目線で指導」を2018年2月3日(土)に開催する。

2017年Google検索ランキング…「WBC」が5位にランクイン 画像
社会

2017年Google検索ランキング…「WBC」が5位にランクイン

Googleが2017年検索ランキングを発表した。調査期間は1月1日から12月8日。

東京都など、選手村付近で対テロ訓練 画像
社会

東京都など、選手村付近で対テロ訓練

海保のゴムボートから隊員がテロリストの小型ボート(中央)に乗り込み、制圧した東京都は11日、今年度の「東京港テロ対策合同訓練」を中央区の東京港晴海客船ターミナルと付近の海上で実施した。都港湾局のほか警

五郎丸歩プロデュース「SOCIAL SPORTS PARK」がSPORTS×STEM教育事業を開始 画像
社会

五郎丸歩プロデュース「SOCIAL SPORTS PARK」がSPORTS×STEM教育事業を開始

プロラグビー選手の五郎丸歩がプロデュースする「Social Sports Park」は、東京大学大学院数理科学研究科 特任研究員で国際数学オリンピック金メダリスト 中島さち子の協力のもと、SPORTS×STEM教育事業を開始する。

東京オリンピック・パラリンピックのセキュリティ担当者を対象にしたサイバー演習を実施 画像
社会

東京オリンピック・パラリンピックのセキュリティ担当者を対象にしたサイバー演習を実施

情報通信研究機構(NICT)は、総務省と連携し、東京オリンピック・パラリンピック競技大会関連組織のセキュリティ担当者等を対象とした実践的サイバー演習「サイバーコロッセオ」を2018年2月から実施する。

vivit、「東北の高校生の富士登山」へ売上げの一部を寄付 画像
社会

vivit、「東北の高校生の富士登山」へ売上げの一部を寄付

vivitは、タベイプランニングと共同で、アウトドア用品の保管・配送サービス「hinata trunk!」でのレンタルの売り上げの一部を寄付する「東北の高校生の富士登山 応援プロジェクト」を開始する。

JR東日本発足30周年×「私をスキーに連れてって」公開30周年特別企画「JR SKISKI」キャンペーン実施 画像
社会

JR東日本発足30周年×「私をスキーに連れてって」公開30周年特別企画「JR SKISKI」キャンペーン実施

「わたスキ」公開から30年! 今年は「私を新幹線でスキーに連れてって」まだスノーボードが日本でポピュラーになる前、バブル期で多くの若者たちが自家用車にスキーを積んでスキー場へ行ったのです。この年、安田

ヴィレッジヴァンガード オンライン限定「はじめてのドローン福袋」予約開始! 画像
社会

ヴィレッジヴァンガード オンライン限定「はじめてのドローン福袋」予約開始!

ラジコンブームど真ん中だった少年たちへ飛ばしてみたいけど、何から揃えたらいいのかわからなかったので、届いたらすぐに遊べる、はじめてのドローンセット福袋。大人のお年玉で手に入れるべきラジコンとあの頃欲し

突如叫びだすアメリカ人。マニラのドミトリーで結婚詐欺に遭遇した 画像
社会

突如叫びだすアメリカ人。マニラのドミトリーで結婚詐欺に遭遇した

マニラのとあるゲストハウスに宿泊した。ベッドは4台。つまり、定員は4人。

Page 1 of 1
    page top