2014年5月の話題のニュース記事一覧 | エンタメ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2014年5月のエンタメ 話題ニュース記事一覧

【ジロ・デ・イタリア14】レース途中の自転車交換はあるがヘルメットまで替えるなんて 画像
短信

【ジロ・デ・イタリア14】レース途中の自転車交換はあるがヘルメットまで替えるなんて

【話題】けっこう重そう…背中にヤギ。必死にこぐ。 画像
話題

【話題】けっこう重そう…背中にヤギ。必死にこぐ。

東京湾岸エリアに、食とアートの融合をコンセプトとした新しい複合施設がオープン 画像
話題

東京湾岸エリアに、食とアートの融合をコンセプトとした新しい複合施設がオープン

SIONは、食とアートの融合をコンセプトとした新しい複合施設『FOODARTS STUDIO KACHIDOKI(フーダーズ スタジオ 勝どき)』を、東京都中央区勝どきに5月31日にグランドオープンする。

【話題】ディズニー初プロジェクションマッピング写真レポート 画像
話題

【話題】ディズニー初プロジェクションマッピング写真レポート

東京ディズニーランドのエンターテイメントとして、初めて本格的なプロジェクションマッピング技術を駆使した、キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」…

イランでMTBドキュメンタリー製作 画像
話題

イランでMTBドキュメンタリー製作

女性ライダーが行きたいパワースポット、1位は阿蘇山…バイク王調べ 画像
話題

女性ライダーが行きたいパワースポット、1位は阿蘇山…バイク王調べ

バイク王 バイクライフ研究所は、全国400名の女性ライダーを対象に、バイクで行きたいパワースポットに関するインターネット調査を実施。その結果を発表した。

【話題】自転車カゴの1000円が静かに示す、世の中捨てたもんじゃない物語 画像
話題

【話題】自転車カゴの1000円が静かに示す、世の中捨てたもんじゃない物語

【話題】全高430mm!?強制的に成長させた姿を完全再現した「HUNTER×HUNTER ゴン」発売決定 画像
話題

【話題】全高430mm!?強制的に成長させた姿を完全再現した「HUNTER×HUNTER ゴン」発売決定

バンダイは、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて「HUNTER×HUNTER」の主人公ゴン=フリークスが強制的に成長した姿を完全再現したフィギュア「HUNTER×HUNTER ゴン」の予約受付を開始しました。

リアル店舗「楽天カフェ」が渋谷にオープン……人気のお取り寄せメニューを提供 画像
話題

リアル店舗「楽天カフェ」が渋谷にオープン……人気のお取り寄せメニューを提供

楽天は27日、各種サービスを実際に体験できる、楽天初の常設リアル店舗「楽天カフェ」を、東京・渋谷にオープンすることを発表した。29日から営業を開始する。外観およびインテリアデザインは、佐藤 可士和氏がクリエイティブディレクターとして監修している。

【話題】乗りこなせるか?北京オリンピックでも使用された一輪車が7000ドル 画像
話題

【話題】乗りこなせるか?北京オリンピックでも使用された一輪車が7000ドル

大阪城を背景にフリースタイルモトクロスのトップレーサーがジャンプ 画像
話題

大阪城を背景にフリースタイルモトクロスのトップレーサーがジャンプ

フリースタイルモトクロスの世界大会、レッドブルXファイターズの第2戦が5月24~25日、大阪城公園西の丸庭園の特設会場で開催され、リーバイ・シャーウッドが優勝した。

働く人を被写体とした小中高生向け写真コンテスト「はたらくすがた」 画像
話題

働く人を被写体とした小中高生向け写真コンテスト「はたらくすがた」

FCバルセロナ× 綾瀬はるか、4K対応ビエラのCMに注目 画像
話題

FCバルセロナ× 綾瀬はるか、4K対応ビエラのCMに注目

日本最古の仏教寺院のひとつ四天王寺でモトクロス選手が過激に宙を舞った 画像
話題

日本最古の仏教寺院のひとつ四天王寺でモトクロス選手が過激に宙を舞った

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】「リカちゃん」もサポータースタイルに…背番号は12 画像
話題

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】「リカちゃん」もサポータースタイルに…背番号は12

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】サッカー日本代表チームの活躍を祈念した記念メダルの予約受付開始 画像
話題

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】サッカー日本代表チームの活躍を祈念した記念メダルの予約受付開始

【話題】たしかに難題、青い部分は数センチ 画像
話題

【話題】たしかに難題、青い部分は数センチ

モナコF1グランプリ開幕へ グレース公妃のバラ園もリニューアル 画像
話題

モナコF1グランプリ開幕へ グレース公妃のバラ園もリニューアル

モナコF1グランプリが5月22日から25日まで地中海に面したモナコ公国で開催される。多くの人々が夢にみるレースで、F1グランプリのファンやレーシングドライバーにとってモナコF1グランプリは特別の存在。

【話題】日替わり弁当の割り切り感がすごい 画像
話題

【話題】日替わり弁当の割り切り感がすごい

毎日のお昼ご飯、何を食べるか迷いますよね。

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】「ガリガリ君」もW杯!SAMURAI BLUEバージョン 画像
話題

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】「ガリガリ君」もW杯!SAMURAI BLUEバージョン

赤城乳業のアイス「ガリガリ君」の期間限定商品として、サッカー日本代表チームユニフォーム姿のガリガリ君が登場するパッケージの「ガリガリ君ソーダ SAMURAI BLUE」が20日より発売される。

【話題】3キャリアの“新エリア競争”が激化、孫社長「負ける訳にはいかん!」 画像
話題

【話題】3キャリアの“新エリア競争”が激化、孫社長「負ける訳にはいかん!」

携帯キャリアの熾烈な競争が続いています。

【話題】ゲームボーイポケットカメラで撮影した、ニューヨークの日常風景が美しい 画像
話題

【話題】ゲームボーイポケットカメラで撮影した、ニューヨークの日常風景が美しい

海外の写真家が、ゲームボーイポケットカメラでニューヨークの白黒写真を撮影、ブログで公開しています。

3Dプリントペンでイメージがすぐに立体化する! 画像
話題

3Dプリントペンでイメージがすぐに立体化する!

3Doodlerは、3Dプリントペンを開発。fancyにて出品されている。フラットなモノから3Dなモノまで描き生み出せる画期的な3Dプリントペン。

【話題】自転車と三輪車を足して2で割るとトリンク 画像
話題

【話題】自転車と三輪車を足して2で割るとトリンク

fancyにて、自転車と三輪車が合体したトリンクが販売されている。

【話題】甲子園のグランド整備、クオリティが高すぎる! 画像
話題

【話題】甲子園のグランド整備、クオリティが高すぎる!

いよいよ屋外で野球を楽しめる季節になってきました。

【話題】東芝、植物工場で長期保存可能な無農薬野菜を安定生産 画像
話題

【話題】東芝、植物工場で長期保存可能な無農薬野菜を安定生産

東芝は、CTシステムなどの画像診断装置を中心とする「診断・治療」分野に加え、食、水、空気などの生活環境を整備する健康増進分野へも注力しており、今般、ほぼ無菌状態注を実現する閉鎖型の植物工場において、長期保存できる無農薬の野菜生産を事業化する。

ほたるの出現、西~東日本ともに5月中旬~6月上旬にピークの予想 画像
話題

ほたるの出現、西~東日本ともに5月中旬~6月上旬にピークの予想

ウェザーニューズが梅雨の風物詩の一つであるほたるの出現傾向を発表した。北・西日本では2013年並かやや早め、東日本では2013年並かやや遅めとなる見込み。

【話題】日本連覇なるか?ガンプラビルダーズワールドカップ2014開催 エントリー開始 画像
話題

【話題】日本連覇なるか?ガンプラビルダーズワールドカップ2014開催 エントリー開始

バンダイはガンプラ作りの世界一を決める世界大会ガンプラビルダーズワールドカップ第4回大会が2月より開催されている。5月19日からは日本大会がスタートする。

【話題】宇宙飛行士若田さんが教えてくれた美しい地球8選 画像
話題

【話題】宇宙飛行士若田さんが教えてくれた美しい地球8選

宇宙飛行士の若田光一さんが5月14日、無事に地球へ帰還しました。

【話題】プードルと唐揚げ、見間違いが多発しているようです。 画像
話題

【話題】プードルと唐揚げ、見間違いが多発しているようです。

並べてみたら案外…

クラブツーリズム、 夏の旅行シーズンに向けてテレビCM 画像
話題

クラブツーリズム、 夏の旅行シーズンに向けてテレビCM

クラブツーリズムでは、 夏の旅行シーズンに向けてテレビCMを放映する。CMは【夏の旅編】と【クルーズ編】の2つのパターンがあり、関東、東海、関西地区においては、5月12日より民放各社で放映する。

集まれば地域が元気になる、地域食材を楽しむプロジェクト開始 画像
話題

集まれば地域が元気になる、地域食材を楽しむプロジェクト開始

日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」を運営するイオレは、全国の地域食材や商品などを集め、それらを使った楽しみ方を提案する「〇〇会しよう!」プロジェクトをスタートする。

【話題】箱学のエースクライマー、東堂尽八役の声優さんがリドレーを入手! 画像
話題

【話題】箱学のエースクライマー、東堂尽八役の声優さんがリドレーを入手!

人気自転車アニメ『弱虫ペダル』で箱根学園のエースクライマー東堂尽八を演じる声優の柿原徹也さん。ワイズロード池袋チャーリーで、オリジナルバイク RIDLEY FENIXを購入したと話題になっています。

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】代表選出に悲喜こもごも…セルジオ越後「柿谷選出が不思議」、レイソル工藤「素直に、悔しい。」 画像
選手

【FIFAワールドカップ2014ブラジル】代表選出に悲喜こもごも…セルジオ越後「柿谷選出が不思議」、レイソル工藤「素直に、悔しい。」

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会の日本代表メンバーが発表になりました。

【話題】素晴らしい発想!弱虫ペダルのあのキャラクターを再現! 画像
話題

【話題】素晴らしい発想!弱虫ペダルのあのキャラクターを再現!

人気漫画『弱虫ペダル』のキャラクターで、スプリンターとして鍛え上げられた肉体が特徴の箱根学園 泉田塔一郎。

富士山を体感!「富士飛行社」、富士急ハイランドに登場 画像
話題

富士山を体感!「富士飛行社」、富士急ハイランドに登場

富士急行では、富士急ハイランドに7月、富士山の大自然の魅力を体感できる日本初のフライトシミュレーションライド「富士飛行社」を開業すると発表した。

【話題】転換期を迎えたマツダ、山内会長の爽やかな引き際 画像
話題

【話題】転換期を迎えたマツダ、山内会長の爽やかな引き際

マツダは山内孝会長が6月24日付で会長を退いて相談役に就くと発表。リーマン・ショック後の2008年11月に社長に就任したが、在任中は円高に苦しめられて4期連続の赤字となり「何もいいことがなかった」と振り返るほどだった。

【話題】東京にもこんなにきれいな虹がかかるんですね。 画像
話題

【話題】東京にもこんなにきれいな虹がかかるんですね。

大気の状態が不安定だった5月9日の東京周辺。

ドイツ農業協会コンテスト、成城石井の6品が受賞 画像
話題

ドイツ農業協会コンテスト、成城石井の6品が受賞

成城石井のソーセージやベーコンなどの自家製加工肉が、世界最高レベルの品質評価基準を持つドイツ農業協会(DLG)コンテストのハム・ソーセージ部門において、金賞を4品、銀賞と銅賞をそれぞれ1品ずつ、出品した全ての食品で受賞した。

大自然を満喫するためのホテル 南アフリカ 画像
話題

大自然を満喫するためのホテル 南アフリカ

南アフリカのホテル、ライオンサンズゲームリザーブがfancyにて予約可能となっている。

1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top