長﨑美柚、世界1位ペアとフルゲーム激闘も「2-2がすごく好き」 木原美悠は台湾ペアに勝利宣言「リベンジを絶対する」【WTT女子ファイナルズ】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長﨑美柚、世界1位ペアとフルゲーム激闘も「2-2がすごく好き」 木原美悠は台湾ペアに勝利宣言「リベンジを絶対する」【WTT女子ファイナルズ】

スポーツ 短信
長﨑美柚、世界1位ペアとフルゲーム激闘も「2-2がすごく好き」 木原美悠は台湾ペアに勝利宣言「リベンジを絶対する」【WTT女子ファイナルズ】
  • 長﨑美柚、世界1位ペアとフルゲーム激闘も「2-2がすごく好き」 木原美悠は台湾ペアに勝利宣言「リベンジを絶対する」【WTT女子ファイナルズ】

WTT女子ファイナルズ2023」は16日、女子ダブルスの準々決勝が行われ、長﨑美柚木原美悠のペアは田志希、申裕斌(韓国)ペアと対戦。ゲームカウント3-2で準決勝進出を決めた。

◆【随時更新中】「WTT女子ファイナルズ2023名古屋」試合結果速報、出場選手、スケジュール、放送・LIVE配信情報

■名古屋の地で躍動

ダブルスでは日本勢唯一の出場となった長﨑と木原。世界ランク首位の強豪ペアに対して互角に打ち合い、2-2から第5セットを11-3で取り切った。

長﨑は「2-2がすごく好きなので、やってやるぞという気持ちだった」と心境を語り、「木原選手と一緒に自分たちを信じて戦った」と慣れ親しんだペアでの勝利を喜んだ。

木原は「自分的には負けていたり、競ったりする場面だと思い切りよくいけない。中途半端なプレーをしてしまうので、それはベンチでコーチからも言われて、ミスしてもいいから思い切りやれと言葉がけをしてもらっていた」とコーチとのやり取りを明かしながらポイントを語った。

明日の準決勝では台湾ペアと対戦。前回負けている相手に木原は「リベンジを絶対にしてやる。優勝してやるという気持ち」と意気込む。

長﨑も「前回対戦は負けているので、何も失うものはない」とコメントしつつ、「自分たちの良さであるコンビネーションで明日も勝ちたい」と日本開催でのWTTシリーズでの優勝に向けて抱負を述べた。

◆【随時更新中】「WTT女子ファイナルズ2023名古屋」試合結果速報、出場選手、スケジュール、放送・LIVE配信情報

◆伊藤美誠、陳夢に完敗で平野美宇との差は34.5点変わらず パリ五輪へ厳しい状態で全日本選手権へ

◆「1球が勝利を分けた」早田ひな、陳夢と繰り広げた名ラリー 世界3位の粘りに公式も脱帽「驚異的なポイント」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top