【MLB】大谷翔平は名門ヤンキースを「真剣に検討しない」 敏腕記者が2017年移籍を回想「二刀流の天才は興味がないと伝えた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平は名門ヤンキースを「真剣に検討しない」 敏腕記者が2017年移籍を回想「二刀流の天才は興味がないと伝えた」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平は名門ヤンキースを「真剣に検討しない」 敏腕記者が2017年移籍を回想「二刀流の天才は興味がないと伝えた」
  • 【MLB】大谷翔平は名門ヤンキースを「真剣に検討しない」 敏腕記者が2017年移籍を回想「二刀流の天才は興味がないと伝えた」

今オフにフリーエージェント(FA)となり、去就が注目される大谷翔平投手。全球団との交渉が解禁され、さまざまな新天地候補が挙がるなか、2023年ア・リーグMVPの動向をめぐる報道は連日熱を帯びている。

◆大谷翔平の移籍先として「適さない6球団」を選出 相性の悪さ1位は… 米メディアがランク付け

■山本由伸に関心示すヤ軍

大谷の去就について言及したのが『MLBネットワーク』で記者を務めるジョン・ヘイマン氏。

『ニューヨーク・ポスト』に寄稿した記事のなかで、オリックス・バファローズからポスティングシステムで移籍を目指す山本由伸投手にニューヨーク・ヤンキースが関心を持っていると伝え、大谷の可能性についても合わせて論じている。

記事内でヘイマン氏は大谷のヤンキース移籍について「ニューヨークを真剣に検討するほどではない」と否定的な意見。その理由として、2017年のメジャー移籍時の最終候補にヤンキースが入らなかった点を挙げる。

大谷について、「二刀流の天才選手は小規模のチームやリーグを好み、ヤンキースでプレーすることに興味がないと伝えてきた」と回想。一方で、ヤンキース、メッツのニューヨーク勢や有力視されるロサンゼルス・ドジャース、シカゴ・カブスなどの資金力がある球団が関心を示していることに注目している。

FA市場の最大の目玉で引く手あまたの状態にある大谷。はたして二刀流のスーパースターが新天地に選ぶ球団はどこになるのか。

◆大谷翔平、記録的な900億円級契約の詳細 米専門家が指摘した“1年で退団”の可能性

◆「ドジャースの大谷翔平を見ることはないだろう」専門メディアが争奪戦激化で弱気、行き先は不透明「狂乱が始まる」

◆大谷翔平、メッツは「獲得できる数少ない球団」 懸念点指摘も米放送局は投手復帰に期待「お買い得になる可能性」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top