【MLB】ツインズ前田健太、復帰第2戦で6回を無四球で投げきる収穫も失投に泣き2敗目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ツインズ前田健太、復帰第2戦で6回を無四球で投げきる収穫も失投に泣き2敗目

スポーツ 短信
【MLB】ツインズ前田健太、復帰第2戦で6回を無四球で投げきる収穫も失投に泣き2敗目
  • 【MLB】ツインズ前田健太、復帰第2戦で6回を無四球で投げきる収穫も失投に泣き2敗目

ミネソタ・ツインズ前田健太は10日(日本時間11日)、本拠地ターゲット・フィールドでのホワイトソックス戦で先発登板。復帰後はじめて6回、83球を投げきったが、4失点で初勝利とはならなかった。

◆【実際の映像】“ピッチングニンジャ”も驚愕 復活の前田健太が見せた146キロ・ストレートと132キロ・スライダーの落差

■無四球と前田らしい投球も

前田は3回まで要所要所を締めるピッチング。しかし1点を先制してもらった4回表、1死一、二塁のピンチを迎えると6番ヤスマニ・グランダルにタイムリーを許し同点。さらに一、三塁で7番ハンサー・アルベルトに真ん中に入ったスライダーを捉えられ3ランを献上。それでも前田は後続を断ち6回まで83球を投げぬいた。

MLB通算60勝となる復帰後初勝利とはならなかったが「ここからちょっとずつ慣れて行きながら、状態をもうちょっと上げていければなと思います」と術後の感覚と次につながる収穫も口にした。

6安打されながら無四球と前田らしい投球も披露。コーナーに投げ分けながら、図のダイアグラム通り、真ん中に入ったスライダーとストレートを長打されている。トミー・ジョン手術後、どこまでこの感覚を微調整できるかは今後の課題だろう。

◆【実際の映像】“ピッチングニンジャ”も驚愕 復活の前田健太が見せた146キロ・ストレートと132キロ・スライダーの落差

◆ダルビッシュ有はWBCとともに初のW世界一達成なるか、パドレスとWS制覇へ勝負の年 今季ナ・リーグの展望

◆「ただ消える」魔球となった千賀滉大の“お化けフォーク” 米データサイトが抜群のコントロールを証明

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top