日本ハム・杉谷拳士、にゃんこスターを真似た「北海道にゃんこハムスターズ」結成!?…「本家よりおもしろすぎる」とファン絶賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士、にゃんこスターを真似た「北海道にゃんこハムスターズ」結成!?…「本家よりおもしろすぎる」とファン絶賛

スポーツ 選手
野球 参考画像
  • 野球 参考画像
北海道日本ハムファイターズのムードメーカーで知られる杉谷拳士選手が12月14日、インスタグラムを更新。

「『北海道にゃんこハムスターズ』新垣監督から連絡きてインスタすることにしました!!練習中のふとした場面です!!監督が新垣さんです^_^しっかり練習はしてるので安心してください^_^」というコメントとともに動画を公開。

今年、キングオブコントで準優勝を果たし、大人気のにゃんこスターの代表ネタをチームメイトとともにコピーした。

大塚愛さんの「さくらんぼ」のBGMをバックに、最初は各自筋トレを行なっている様子だが、サビにさしかかった途端にトレーニング器具から手を離し、お決まりのダンスを披露。


ファンからは「面白すぎて何回も見てます」「楽しそう笑笑オフシーズンのトレーニングも頑張ってくださいー」「本家よりおもしろすぎる」など反響が相次いだ。

今や球界の人気者とも言える杉谷選手。今オフはオーストラリアで自主トレすることも明かしており、来季の活躍に期待したい。
《北川雄太》

編集部おすすめの記事

page top