山本昌、日本シリーズの両雄を称える「DeNAは来年この経験が生きてくる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山本昌、日本シリーズの両雄を称える「DeNAは来年この経験が生きてくる」

エンタメ スポーツ・エンタメ
野球解説者の山本昌氏が11月5日にツイッターを更新。日本シリーズを制した福岡ソフトバンクホークス、熱戦を演じた横浜DeNAベイスターズを称えた。

今季の日本シリーズはソフトバンクが初戦から3連勝。そのまま優勝を決めてしまうかと思われたところから、本拠地でDeNAが2勝を返して舞台は再び福岡へ。第6戦も終盤までDeNAがリードしたが、内川聖一が九回に同点ソロホームランを放つ。土壇場で追いついたソフトバンクが延長でサヨナラ勝ちした。

山本氏は「ソフトバンクホークスが日本シリーズを制覇しました。おめでとうございます」と勝者を称え、敗れたDeNAに対しても「DeNAベイスターズもセ・リーグ代表にふさわしい戦いぶりだったと思います。両チームの力がぶつかった、素晴らしい日本シリーズでした」と温かい労いの言葉をかけた。

レギュラーシーズン3位からクライマックスシリーズ(CS)を制し、セ・リーグ代表として19年ぶりの日本シリーズに進出してきたDeNA。若い選手が多いチームの今後に、「今回の日本シリーズの経験は来年に生きてくると思いますよ」と期待した。



山本氏のツイッターにファンからは、「DeNAは出てくる選手がことごとく若くて、この経験を活かして強豪チームの階段登っていきそうです」「自分達の持てる力だしきってベスト尽くした選手達の姿に心打たれましたね!」「来年のDeNAが楽しみですね」「昌さんにそう言ってもらえるのは横浜ファンとして有り難いです」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

エンタメ アクセスランキング

  1. しまじろう「ともだち みつけよう!」アイドルやお笑いも出演、動画再生130万回

    しまじろう「ともだち みつけよう!」アイドルやお笑いも出演、動画再生130万回

  2. 北斗晶、夫・佐々木健介と水着ツーショットを披露

    北斗晶、夫・佐々木健介と水着ツーショットを披露

  3. イエローキャブが破産…一世を風靡した事務所の消滅に「一時代の終わり」などの声

    イエローキャブが破産…一世を風靡した事務所の消滅に「一時代の終わり」などの声

  4. 亀田興毅「飲み過ぎて」救急搬送騒動を謝罪…「情けない姿を…」

  5. 村主章枝、ジェンダーで悩まない社会へ!「日本はまだ厳しい」「働きかけ頑張る!」

  6. スイスの世界遺産を疾走するマウンテンコースターが最高

  7. 【プロ野球】つば九郎、元ヤクルト古田氏と密会?

  8. アイルトン・セナ、今は亡き天才レーサーの運転技術がすごすぎる

  9. ドSシーンに体当たりの石橋杏奈、「限界まで出し切った」

  10. ライザップ、香取慎吾がドヤ顔で体を見せつける新CM

アクセスランキングをもっと見る

page top