北島康介「ゴルフはうまくいかないのが楽しい」…TOKYO FMに11/5、12日登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

北島康介「ゴルフはうまくいかないのが楽しい」…TOKYO FMに11/5、12日登場

スポーツ 選手
北島康介「ゴルフはうまくいかないのが楽しい」…TOKYO FMに11/5、12日登場
  • 北島康介「ゴルフはうまくいかないのが楽しい」…TOKYO FMに11/5、12日登場
  • 北島康介「ゴルフはうまくいかないのが楽しい」…TOKYO FMに11/5、12日登場
北京オリンピック平泳ぎで金メダルを獲得した北島康介が、TOKYO FMで放送する「五洋ホールディングスpresents SUNDAY BACK NINE」のゲストとして11月5日(日)、12日(日)に登場する。

「五洋ホールディングスpresents SUNDAY BACK NINE」は、プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティーをつとめる番組だ。様々な世界の第一線で活躍する人をゲストに迎え、幅広いテーマでトークを繰り広げる。

11月5日(日)、12日(日)は、現在は東京都水泳協会の理事をつとめる北島が出演。金メダリストから見たゴルフの魅力、東京オリンピックなどを語る。

現役時代から「こうちゃん」「まるちゃん」と呼び合い、交流がある2人。北島は、「(丸山は)僕のお兄ちゃん的存在。オリンピックに出て結果を出すと、メールをくれたり」としみじみと語る。そんな北島が2016年の現役引退後、ハマっているというのがゴルフだ。

北島が「なんでもそうだけど、練習量が大事。小さいことの積み重ねです。きちんと練習しないと本番うまくいかないですよね。水泳の世界も一緒。ゴルフは、うまくいかないのが楽しい。期待値が上がる!」と話し、「ゴルフのコソ練(人知れずこっそり練習すること)もしている」と明かすと、丸山は「呼んでよ!」とコメント。北島は「恐れ多すぎですよ(笑)」と恐縮した様子を見せた。

11月5日(日)、12日(日)の放送では、2人が注目しているトレーニング法や東京オリンピック、未来の水泳シーンについても語られる。放送時間は7:30~7:55。放送局 TOKYO FM。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top