チリを初のコンフェデ杯決勝に導いたブラーボ「決勝でも望みどおりの結果を」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チリを初のコンフェデ杯決勝に導いたブラーボ「決勝でも望みどおりの結果を」

スポーツ 選手
クラウディオ・ブラーボ(2017年6月28日)
  • クラウディオ・ブラーボ(2017年6月28日)
『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』で決勝に進出したチリ代表。準決勝ではポルトガル代表との激闘をPK戦のすえに制した。PK戦で3本連続セーブを見せたチリ代表GKクラウディオ・ブラーボは、ファンに喜びを与えられたと試合後に語っている。

PK戦では先攻のチリが第1キッカーのアルトゥーロ・ビダルから3人連続で成功させたのに対し、ポルトガルは3人連続でブラーボに止められた。驚異的なパフォーマンスを見せたブラーボは、「応援してくれる人たちのためにも期待に応えたい」と話す。

「活躍を期待されていることを理解しなければならない。僕は家に4人の子供がいる。手ぶらで帰宅すれば末っ子は腹を立てて結果を要求するだろうね。だが僕らは自分たち自身で勝利を勝ち取ることができた。素晴らしいことだし今後も同じように続いてほしい」

コンフェデ杯で初の決勝進出を果たしたチリ。前回ワールドカップ(W杯)王者ドイツとの大一番にタイトルが懸かる。

「ファンに喜びを与え続けたい。次は重要な一歩だ。決勝でも望み通りの結果を手にして目標達成を継続していきたい」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top