中日、日本ハムとの接戦を制す…ビシエドが2発の活躍「ホントに頼りになる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、日本ハムとの接戦を制す…ビシエドが2発の活躍「ホントに頼りになる」

スポーツ 短信
ナゴヤドーム
  • ナゴヤドーム
中日は6月13日、ナゴヤドームで日本ハムと対戦。主砲・ビシエド内野手が2本の本塁打を放つなど活躍し、7-5で接戦をものにした。

中日は0-3と3点ビハインドで迎えた1回裏、ビシエドが2点本塁打を放ち1点差に詰め寄る。2回裏には、松井雅人捕手の適時打で同点とすると、続く2死二塁の場面で京田陽太内野手に適時打が飛び出して勝ち越しに成功した。

その後、4-5と日本ハムに逆転されて迎えた6回裏、ビシエドのこの日2本目となるソロ本塁打で同点とすると、8回裏には、1死二塁の好機でゲレーロ内野手の適時二塁打で勝ち越しに成功した。投げては、3番手の岩瀬仁紀投手が今季2勝目。敗れた日本ハムは、先発のマーティン投手が5回5失点と誤算だった。

ファンからは、「今日の点の取り合いはおもしろかった!取られても取れるような流れを作れるようになって嬉しい!」「最高の勝ち方!平田は、あの打球方向で、もう大丈夫!打ちまくりますね」「ホントに頼りになる助っ人外国人ですネ。ありがとうございます」などの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top