レアルがCL7年連続ベスト8入り、敵地でナポリに逆転勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルがCL7年連続ベスト8入り、敵地でナポリに逆転勝利

スポーツ 短信
レアル・マドリードがナポリに連勝(2017年3月7日)
  • レアル・マドリードがナポリに連勝(2017年3月7日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが3月7日に行われ、レアル・マドリード(スペイン)がナポリ(イタリア)に3-1で勝利した。2連勝のレアルが大会ベスト8進出を果たしている。

ファーストレグに続いてまたも先制を許したレアル。だが後半6分にセルヒオ・ラモスのゴールで追いつく。後半12分には相手のオウンゴールで勝ち越し、最後は後半アディショナルタイムにアルバロ・モラタがこぼれ球を押し込んで勝利した。

前半はホームで逆転を狙うナポリの勢いに押されたが、後半に入ってからペースをつかみ7年連続のベスト8入りを決めた。

#SergioRamos has scored 8 European goals with his head #RealMadrid #UCL

@uefachampionsleagueがシェアした投稿 -


苦しみながらも敵地で勝利したレアルにファンからは、「惜しいシュートもあったし、もっと早い時間帯で点が取れてれば違った試合になったはず」「負けてもおかしくない流れだったけどラモス様々」「レアルにしてみたら最高のキャプテンだね」「ラモスのヘディングは世界一」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top